« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

今日も野郎’sだよ~

昨日は今日ほど暑くなくお勉強日和good

そして、

なんと、

先生とこにお泊り中のコテツがまた来てくれたよnotes

Photo

まずは広いエリアで、

Photo_2

アルバがこてつの肩に頭を乗せたら、

ハグガブ遊びの始まりだよhappy01


YouTube: 肩に頭を乗せたら「遊ぼう!」の合図です


Photo_3

中年だけど、

Photo_4

まだまだ若いもんには負けてないsign02

Photo_5

アルバはすぐに左手でパンチ炸裂sign01

Photo_6

やめろよ~、

て言いながらも遊んでくれるコテツですsmile

Photo_7

オッちゃん’sは遊んでるだけじゃないよ。

のりこ先生の合図で駆け出すdash


YouTube: お勉強も一緒に

アルバのお勉強にも付き合ってくれる良いヤツですshine


YouTube: こてつが見てるから張り切ってるね!

Photo_8

これから暑くてダレダレになるけど、

熱い友情で乗り切ってね~

Photo_9

 


2016年5月25日 (水)

7歳になっても野郎’s

先週の金曜日のお勉強に、

のりこ先生と一緒にこてつ参上sign01

Photo

はい・・・

アルバっちはランに着くと30秒以内に出しますぅsmile

そして、アルバがこてつの背中に頭を乗せたら遊びの合図shine

Photo_2

Photo_3

そしてガウハグ相撲が始まるよ~

Photo_4

こてつはこの二日前に海遠足だったので、

まだ疲れを残してのラン。

Photo_5

孫っちを預かってたのでアルバは遠足に参加できなかったの・・・

でもその分パワー全開dash

遊びに遊んで「あちぃ~sweat01」のコンビhappy02

Photo_7

あ、もちろんお勉強もしたよ。

Photo_8

アルバのとろ~い動きが見てられないのか、

こてつは何度も近づいては先生に怒られてたsmile

Photo_9

Photo_10

疲れが残ってるこてつのハンデのおかげで、

おもちゃゲット率高いアルバっち。

Photo_11

のりこ先生が、

久々にアレを取りに車へ。

先生待ちの後姿は、

Photo_12

アルバの方が足長~いhappy01

こてつは低重心だもんね~

そして、

久々に登場のデカアタック棒heart04

Photo_13

アルバのアタック棒への執心に、

お疲れこてつは、

Photo_14

呆れてたよsmile

この日はちょっぴり優勢だったアルバっち。

次に会った時はまたこてつにやり込められるねhappy01

Photo_15


中年になっても、

熟年になっても、

激しく遊んでね~

 


2016年5月18日 (水)

アルバ兄さんになったから?

先月のお誕生日に

パソコンのアプリで人間化メーカーしたら私と同い年だったアルバっち、

1か月で私の歳を越したよhappy02

アルバ兄さん!

これからそう呼ぶ??smile

一昨日のお勉強、

雨が降りそうだったので30分早く始めることになって、

ランチ用意する時間無くランの手前のいつものマックで。

Photo_9

エネルギーチャージして張り切ったアルバっち。

Photo

Photo_2

良いバネしてるよぉ~good

Photo_3

引っ張りっこも、

Photo_4

しっかり腰引いて引っ張るぅ~note

そしてまた、

Photo_5

ところが・・・

お勉強の終わり頃には

Photo_6

やる気がdownwardrightdownwardrightwobbly

Photo_7

いやいや・・・

やる気とかじゃなくて、

Photo_8

大好きな引っ張りっこもヨレヨレ~

うん??

体がついていかないsign02

なんか分かる気がするぅcoldsweats01

アルバ兄さんも無理がきかない年になったのかしらね~sweat01

その日の夜は、

TVの前で爆睡sleepy

Photo_14

わかるなぁ~

私もドラマの途中でよく寝てる!bleah

 


2016年5月13日 (金)

GWの後は雨続きで・・・

1年のうちこの時期だけ咲くうちのつる薔薇。

Photo_2

Photo_4

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10


YouTube: 休み明けでも頑張ってるよ

Photo_12

Photo_11

Photo_13

Photo_14

今朝テレビで見たコレdown

Photo_15

「顔ヨガ」だそうで、

しわ、たるみを改善できるそうで・・・

TV見ながら私もやってたら、

Photo_16

この後もいつもなら私がトイレに行くと

ついてくるアルバっちは、

今日は5m先でお行儀よくお座りしてましたsmile

ちょっと傷つくわ・・・coldsweats01

朝、お買い物に出たとき車道を挟んであっち側に、

Photo_17

オレ様もしっかりパパやってるやんsmilesign02

がんばれ~

 


2016年5月 6日 (金)

やっぱ最強だね?!

今日朝一番にサロンへ。

なのに、天気はraincrying

お楽しみのコレ買って~

Photo

サロンの着いたら、

Photo_2

シャンプー室の台の上からこっちを見てた・・・happy02

Photo_3

あんたを迎えに来なかった日は無いから!

今日はずっとバタバタと落ち着きがなく、

先生の思うカットhairsalonができなかったそうだcoldsweats02

こんな困ったちゃん、

Photo_5


せっかくふんわり綺麗なのでカッパ、ゴム靴、足カバーでラッピングしてダッシュで車へ。

帰り道は嬉しいアルバっち。

Photo_4

良い子じゃなかったけどご褒美もらってご機嫌さんnotes

今月のバンダナは、

Photo_6

似合ってて可愛いよ!

だけど、

 本当に、

  あんたって、

Photo_7

今日は、

NEWアルバカーrvcar納車の日shine

アルバを家に置いてディーラーへ。

Photo_8

そしてピカピカの新車を雨の中、

Photo_9

乗って帰ってきましたweep

夕方、雨の合間にやって来た孫っち、

あらら・・・

Photo_10

ひいじいちゃんに買ってもらった

HUMMERの三輪車に乗って(押してもらって)やってきたchick

う~んsweat01

なんか負けた気がする・・・coldsweats01

2016年5月 5日 (木)

GWは人混みを避けて・・・

Photo

GW最後の子供の日shine

うちは基本休祭日に関係ない仕事なのでお出かけなんてしません。

でもアルバっちは遊びた~い♪

Photo_3


お勉強もお休みなのでタイクツだよね~

そこでお父やんが休みだった日にランへrvcardash

貸切りエリアで30分ほど遊んで、

帰りはマクドdelicious

Photo_2

およだでタオルに文字書いてる?smile

わかってるって!

Photo_4

良いお天気だった昨日も。

Photo_5

午前中から隣のフリーエリアにはワンコがいっぱいsign01

黒ラブちゃんやシバちゃん相手に柵越しに爆走dashdashdash

でもってバテバテ・・・sad

何かわかんない草の実や枯葉だらけ!

Photo_6


ハアハア止まんないし、

朝食べたフード少し戻すしでドロドロでよろよろ~

Photo_7

「お家に帰るよ!」と私が言っても、

しばらくは立ち上がれないの。

7歳ってやっぱりシニアなのかなぁ・・・

パソコンで人間化メーカーしてみたら、

なんと私と同い年shock

無理のきかないお年頃なのねcoldsweats01