« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月21日 (火)

梅雨の合間に

Photo

アルバ地方、梅雨入りして雨続きです。

昨日も午後から雨の予報だったけど、

お勉強へ。

この時期からの必需品は、

Photo_3

氷、虫よけ、かゆみ止め。

のりこ先生とこにお泊り中のQちゃんも応援してくれてたheart02

Photo_2

いえいえランに来るなりお水の番ですsmile

ムシムシ暑い中で、

Photo_4


YouTube: 蒸し暑いけどお勉強


Photo_5

お母さんチェックもしっかりhappy01

氷入りのお水は美味しい?

Photo_6

ヘロヘロで

お勉強の〆の遊びに力が入んないよ~

Photo_7


YouTube: 先生にお尻叩かれて


先生に気合い入れてもらってなんとか跳ぶhappy02

Photo_8

今からこんなじゃ、

梅雨が明けたらどうするの?

今年の夏も猛暑らしいよ。

辛い季節の始まりだね・・・

たま~にお散歩でソフトクリーム買ってもらえる楽しみもあるけどね~

Photo_9


2016年6月10日 (金)

サマーカットしました?!

Photo

はい、

そんな声が聞こえてきました。

今回サマーカットしたのは、

Photo_2

なんと何十年かぶりに前髪を下してみましたよ。

このカットの参考にさせてもらったのは

Photo_3


そりゃや素が違うのでこんなにピカピカべっぴんにはなりませんが、スッキリしましたhappy01

イメチェンしての楽しみは周りの反応。

たまたまサロンから帰ったらオレ様と孫っちとお父やんが居たの。

わっ!って最初に驚いたのはオレ様。

でも私、あんたの高校時代に何度もあんたの髪型にげっ!って思いましたから~smile

孫っちは抱くと泣きだすし~sweat01

お父やんはしばらくしてから、

賀来千香子風やな、だって~

そして一夜明けて今日はアルバのお勉強note

のりこ先生は車の中の私見て、

最初他人かと思ったらしいhappy02

暑い中、

Photo_4

お勉強がんばってたよ。

Photo_5

チラチラ私の存在を確認しながらだけどね~bleah


YouTube: お母さん見過ぎだよぉ

でも暑さにまだ慣れてないからか、

すぐにバテるアルバっち。

Photo_6

それでも遊びは別sign02

Photo_7

Photo_8



蚊にいっぱい刺されながら見学してた私に、

イメチェン記念写真撮りましょうってcamera

Photo_9

せっかくの写真なんだけど、

スウェットパンツ姿の私sadsweat01

Photo_10

それでも母子で遊んだよnotes

Photo_11

Photo_12

後から見て驚いたこの私down

Photo_13

自分の姿にオレ様かと思ったよ・・・

縦に引き延ばしたら本当にソックリやんsign02happy02

 

2016年6月 3日 (金)

褒められて伸びるタイプです

Photo

昨日はサロンの日。

4月も5月もサロンの日が雨で、

カッパ、ゴム靴、足カバー、スヌード持参でのお迎えだったけれど、今月は爽やかな良いお天気でしたgood

今回は暴れることなくおとなしくしてたそうで・・・

と言うのも、

ちょっとでもじっとできたら

いちいち褒めてくれたそうで、

怒られる⇒緊張する⇒パニック

これが無いだけで落ち着いたみたいsmile

 

ご褒美のプチトマト食べて帰ってきて、

Photo_2

サロンのポイントでGETしたブタちゃん・・・

Photo_3

可愛いアジサイのリボンつけてもらったのに、

フィラリア&ノミダニ予防の薬を肩に垂らしたらゲージの柵にこすりつけてアジサイ取れちゃったsweat01

Photo_4

スタバ犬でお勉強notes

母も参加したよ~

「輪飛び」

Photo_5

Photo_6

Photo_7

母は大げさに褒めた・・・


Photo_8

すると、

Photo_9


Photo_10

pigもおだてりゃ・・・

ではなく、

アルバもおだてりゃ跳ぶ!

Photo_11

たまにはこんな失敗もあるけれど、

Photo_12

頑張ってましたheart04

Photo_13

褒めて伸ばす・・・

オレ様にもそうすれば良かったかな??smile

Photo_14

CDXへの合格に向けてがんばってま~すshine