« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

2016年プール遠足♪

今年も行ってきました

ミクニクラブのプールへsun

Photo

響兄さん、Qちゃん、こてつとアルバっち。

Photo_2

みんな大喜びでプールに入るのに・・・


YouTube: 最初はいつもこんなです


みんなが楽しそうにしてるのを見て、

Photo_3

意を決して、

前足でバタバタ水を叩いて・・・

Photo_4

入ってしまえば案外平気なんですhappy01

今回はアルバっちのお気に入りを持参。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_11


YouTube: 野郎共の泳ぎ

大好きなQちゃんと、

Photo_10

1時間はあっという間だった。

Photo_12

先代犬のアイスのお下がりのバスローブ。

Photo_13

このまま帰って家でドライヤー。

結構な毛玉でしたsadsweat01

Photo_14

一夜明けて、

今日はサロンの日hairsalon

迎えにいくと、

Photo_16

ふんわりサラサラにheart04

さっきこんなヤツが!

Photo_17

しっかりGETしたよnotes

楽しい夏になりそうですheart04

 


2016年7月25日 (月)

暑くったって跳ぶんですっ!

昨日またひとつ年を取った私。

では何か新しい事を始めようかと・・・

それで始めたのが「ポケモンGO」smile

ゲーム苦手なんだけど、

今朝の朝ん歩で・・・

Photo

うちの可愛いアルバっちのためにやっつけましたよwink

お昼にランにもモンスター出現。

コンビニの帰りにも…

もう良いですsweat01

お勉強は暑くて脳みそ半分溶けてるアルバっち。


YouTube: 久しぶりなので…

「とべ」ってなんだっけ・・・

と、しばし考えておりました。

忘れちゃいけないので、

何度も繰り返すと、


YouTube: グデグデになって跳ねてます

とにかく跳べば良い?状態にhappy02sign01

それでも根はマジメ君なので、


YouTube: もうヤケクソで跳んじゃう!

息切らしながらも半ばヤケクソで跳んでましたok

Photo_2

当然、おヨダも止まらな~いsweat02

夏本番なので、

Photo_4

はいheart04

次のお勉強はプール遠足にGO!

楽しみぃnotes

 


2016年7月14日 (木)

こだわってみました?!

パソコンのお引越しもだいぶ進んでます。

  (え?まだやってるの?)なんて影の声が聞こえてきそうだわsweat01

Photo

ピンクのビスタの整理も・・・

Photo_2

かわいいアルバがいつも見守ってくれてますから・・・

(手伝ってくれ~)なんて心の中で叫んでますけどね!smile

ドリカムのアルバム

Photo_3

confidentこれ聞きながら少しづつ片付けてますnotes

雨の合間に、

Photo_4

アルバっちもお勉強頑張ってますよ。

Photo_5

授業中は亀のごとく、

Photo_6

ご褒美の遊び時間はキビキビシャキ~ンshinehappy01

Photo_7

そんなある日。

Photo_8

cryingバッ君、やらかしてしまいましたsign01

Photo_9

皆さんに白状しなさいsign03

Photo_10

片方だけだと見た目のバランスが悪いから?

アルバのこだわりで左右揃っちゃったよcoldsweats01

Photo_11

「オリジナルプー足完成ですやん?」って

のりこ先生に笑われたよthink

耳の中も赤くなってるし、目ヤニも多い。

抗生剤と抗アレルギー剤で治療中bearing

梅雨で湿気が高いから皮膚の免疫力が落ちてるのかな?

落ち込んでる私だけど、

アルバっちは朝のお散歩で畑のおばさんと仲良くなってプチトマトをもらったり、さらに今朝なんかキュウリまでいただいちゃってウハウハscissors

Photo_12

新鮮なお野菜食べたら早く毛が生えてくるかもね~

 

2016年7月 4日 (月)

真夏並み!!

朝のお散歩から帰ってからのお楽しみは・・・

ZIP!のソラちゃんheart04

Photo

同じ犬種って分かってるのかな?happy01

今日は朝のお散歩から暑かったけれど、

お昼1時半からのお勉強では・・・

Photo_2

もう車から出たくないわっsweat01

え?

どれだけ暑いか伝わらないですか?

では、

と~~~っても暑苦しい姿をどうぞsmile

Photo_3

泡つららが止まりましぇ~んhappy02

のりこ先生も「今日は室内で読み聞かせしますぅ?」だって!

それでもクールt-shirt着て頑張るぅ~

Photo_4

足の具合を見ながら・・・

Photo_5

できたら褒めてもらってニッコニコnotes

Photo_6

お勉強後は舐めてからんだ毛もほぐしてもらって、

Photo_7

お家に帰ってきたらエアコン効いた茶の間でお昼寝sleepy

Photo_9


でも、

Photo_8

暑くったって腹は減るのだぁ~wink

今年も熱中症対策はしっかりしなくてはねsign01

2016年7月 1日 (金)

お引越し

あっという間に2016年も半分終わっちゃてるよcoldsweats01

ブログ、書きたかったんだけど、

うちのアルバより年上のビスタが調子悪くて、

newパソコンをポチって買ったんですshine

Photo

ピンクのビスタより新しい私の赤の7をお父やんが使うというので、赤から白へデータのお引越しに悪戦苦闘してました。

Photo_2

白の10は、

Photo_3

これがよう分からん!!

iTunesの音楽データを外付けのハードディスクに移して新しい白の10に入れようとしたら・・・

中身全部消えちゃってた!

元の赤の7にも残って無いwobbly

そのままiPhone6sと同期したらダメじゃん?!

あれやこれや手を考えて何とか復活したんだけど、

写真や動画も今までローカルディスクに保存してたの同じようにローカルディスクにお引越しを、と思ってたら白の10にはローカルディスクが見当たらないの!

あるんかな?

どこかに?

まあとりあえずマイピクチャーに放り込んで、

今まで使ってた画像編集ソフトを入れたら、なんか画像が横向くの・・・

はぁ~、

早く赤の7を空にしてピンクのビスタと交換したいんだけど、こりゃ当分無理かもね~

お願いだからしばらくはトロくても動いててねbearing

Photo_4

お母しゃん、がんばれ~(アルバ)

Photo_5

そんなわけで、あまりアルバにかまってやれたかったけど、

思い出したようにルンバ動かしてくれてたアルバ。

Photo_6

そんな雨続きで家の中で事件が!

あ、いや事故ですsweat01

私がPCのお引越しに格闘してたら、

階段を下りてくるアルバの足音に乱れが・・・

うん?と思ってたら、

アルバが右前足、いやおててを上げて座ってました。

いやな予感が的中してしまった!

痛そうにヒョコヒョコ歩くではないですか!

さらに翌日には、

Photo_7

夜中に痛いところを、

Photo_8

甲の部分まで禿げちゃったよweep

Photo_9

「アルバの足四本きれいに生え揃ったこと無し」

このジンクスはいつ破られるsign02bearing

Photo_10

やっと前回舐めて禿げた後ろ足の毛が揃いかけたところだったのに~

ふんわりブーツがガッカリなことになってるよ・・・

Photo_11

病院の先生に骨や関節は問題ないけど、

皮膚が化膿してる方が問題だよ、と。

でも、この禿げた部分をきれいに洗った方が良いと言われたので今日キャンセルしようとしてたサロンへrvcardash

アルバはトリミング後に私を探して台の上に乗ったり下りたりするので出来上がったらすぐに来てください、と言われてサロンの近くで時間を潰してダッシュでピックアップdog

トリミング中はおとなしくお利口さんだったようで一安心happy01

Photo_12

ポテト待ちでおヨダがタラ~リsweat02

Photo_13

きれいに整えてもらってますheart

Photo_14

パッ君、何か言うこと無いかい?

Photo_15

あ!

そう言えばこの大雨男のアルバっちなのに今月のサロンはsun

今年の後半は良いことあるかもね~note