« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

2016プール祭り♪

Photo_9

お江戸からむくちゃんが帰ってきたので、

 

Photo

そうです!

毎年恒例の、

あ!今年は1月もプールだったけれど、

お楽しみのお祭りだぁnotes

Photo_2


YouTube: 2016年お江戸のむくちゃんとプール祭り


メンバーは、

最年長の響兄さん。

Photo_3

プールサイドではワンワンうるさい兄やんだけど、

Photo_7

泳ぐの大好きなコテツ。

プールサイドでは人と荷物の前で豪快にブルブルッsweat01sad

そしてまたプールに飛び込む元気なヤツ。

Photo_8

最初はなかなかプールに入らないけど、

のりこ先生がアルバのやる気スィッチを見つけてポチって押すと泳ぎだすよ~

ただ動き出すときヴヴ~って唸るbleah


YouTube: アルバはディーゼル車?

やっぱり水の中が気持ち良いのか、

アルバはプールサイドに上がってくることは無かったよ。

Photo_10

この日紅一点のむくちゃんも、

ライジャケ着てグイグイ泳いでたよgood

Photo_11

今年の夏のデートも楽しいね~heart04

Photo_12

 

Photo_15

疲れてても、お母さんの[GO!」で泳ぎますwink


YouTube: バッ君、GO!

あっという間の一時間!

今回は本当によく泳ぎました。

頑張ったねshine

Photo_16

今週末にはお江戸に帰るむくちゃん。

Photo_17


次は雪まつりだぁheart02

家に帰ってドライヤー&ブラッシングしたら、

もう疲れマックスのご様子で・・・

Photo_19

はい!

お疲れさんnote




2016年8月13日 (土)

お盆にやるべきこと?

Photo

背中に氷入りペットボトル挟んで休憩中sun

世間ではお盆休み?

でも我が家はフツーにお仕事なので

お休み感覚ゼロ~smile

いえいえ!

この季節だからしなくてはならない(大袈裟!)ことがあったんですsign01

それは・・・

Photo_2

ほつれてしまったおもちゃの修理&洗濯happy02

Photo_3

元々はチワワのベッドとして売られてたの。

この季節なら中まで乾くはずgood

Photo_4

そして、

これもお地味に継続中smile

Photo_5

TVでやスマホで渋滞情報見る度に

この時期はお家でDVD鑑賞だな、って思っちゃうよ。

ドッグランもお泊りの子が多いのでアルバっちも、

Photo_6

さあ今夜もオリンピックで日本を応援しましょwinknight

2016年8月 6日 (土)

リオ五輪、始まったよ~

今朝、リオオリンピックの開会式をTVで見てたら、

「アルバ」って国があったのsign03

早速ググってみたら、

Photo

し、知らんかったわ~wobbly

南カリブ海に浮かぶ島ですって!

オシャレやん?!

行ってみたい~notes

こんなことでも、オリンピックの楽しみが一つ増えたよ。

しばらく眠れない日が続きそう・・・

Photo_3


 


2016年8月 5日 (金)

遊ぶことには全力で。

暑い中でのお勉強は

母も大変だと思います。

いつも頑張ってるよねぇcoldsweats01

でもさぁ・・・

お勉強はダラダラぐだぐだのくせに

疲れてるはずの最後に遊んでもらってる時は・・・


YouTube: 暑くったって遊びます!

エネルギーの配分を考えてよねっsmile

Photo


2016年8月 4日 (木)

夏にグルグル

Photo


ポケモンGO、やってるんですかぁ?

って半ばあきれ顔で言ってたのりこ先生だけど、

次のお勉強日にはずっと上のレベルで私に教えてくれてる存在に!smile

でも、オトナはすぐに飽きるんだろうなぁ・・・

それでも暑くて面倒なお散歩も、

Photo_3


モンスターボールっていうアイテムをGETできるポケストップがいつものルートに3つあってちょっと時間を空けるとまたアイテムをもらえるので

Photo_4


グルグル回ってますcoldsweats01

Photo_2

このゲーム、もっと歩くのに良い季節にして欲しかったって思うのは私だけ?

お散歩以外は引きこもりの私。

エアコン効いてるお部屋で、

今年はバングル作りに励んでますぅnotes

Photo_5

シルバーの5連なんて4つ作ったよhappy01

これは手首にグルグル~って巻いて着けるの。

shineキラキラshineっていくつになっても女子は好きだよねwink

ただせっかく作ってもつけて行くとこないわ~bearingsweat01

夏バテに良いネバネバ野菜の中で、

私の好きなオクラ、

まな板からこぼれ落ちたのをアルバが待ち構えてパクッsign03

の、その一瞬後にペッsweat01

Photo_6

暑い季節はシャキシャキしたものの方が好き?

毎日暑くて午後は録画したドラマを見る毎日・・・

Photo_7


早く涼しくなって欲しいよね~