« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

秋も終わりかな~

Photo

急に寒くなって、

お勉強もダウン着てますhappy01

今年はのりこ先生はシルバー、

Photo_2

私はあずき色のライトダウン。

この前とその前のライトダウンがなぜか同じもので、

ヴァリアント・ドッグスクールの制服?

って周りの人は思ってたかも・・・

今年も同じものを選ぶのか、

お互いドキドキしながら選んだのがこの色でしたhappy01

ポケGO!しながらの近所のお散歩も、

Photo_3

イチョウが黄金色できれいshine

だけどね、

Photo_4

そうなんですsweat01

黄金色の絨毯には、

銀杏が落ちてて臭~いcoldsweats01

小山の上でポーズscissors

Photo_5

明日から師走ですね。

気持ちだけが走り、

また今年も何もできないんだろうな・・・bleah

 


2016年11月25日 (金)

跳びたくなる季節?

Photo

東京では11月というのに雪が積もった今週ですが、

アルバ地方ではまだ、

Photo_2

1時間もお散歩すると

Photo_3

こんな中、

Photo_4

のりこ先生とふたりで

盛り上がってきました~

Photo_5

ステージのスクリーンいっぱいに

アルバそっくりのクマさんが出てて笑っちゃったよhappy01

うちのモサモサになってたクマさんは、

Photo_6

昨日ジャンプーしてふんわり良い香りheart04

そのシャンプーしたてのアルバっち、

今日のお勉強で、

なかなか良い感じで跳んでましたgood

Photo_7

しかもしっかりカメラ目線で!

Photo_8

ドヤ顔!!happy02

Photo_9

先生にも褒めてもらってたよ。


YouTube: 跳びたくなる季節だから


で、、、

新しいこと始めました。

「棒飛び」

Photo_10

ところが

アルバったら、

「跳べ」が、

「食べ」に聞こえたのか、

Photo_11

棒をパクって噛むんですっdelicioussign02

CDX合格への道のりはまだ長いようですcoldsweats01

2016年11月21日 (月)

落ち葉のカーペット

Photo


紅葉もそろそろ終わりかな?

いつもの公園も葉っぱが落ちてきてるよ。

Photo_2

黄色の絨毯の匂い嗅ぎちう~happy01

Photo_3

同じ公園だけど、

こっちは赤い絨毯だねmaple

Photo_4

歩くのが楽しい季節。

「ポケGO」のレアキャラ探しも楽しいですsmile

今このゲームやってるの、

高齢者だけかも・・・

健康のためにモンスター集めてますscissors

2016年11月18日 (金)

遠隔の距離は・・・

すっかり秋本番。

紅葉の季節ですね~

スーパームーンは雨で見れなかったけれど木々の色は黄金色に!maple

Photo

ほら!

アルバも口を閉じる季節smile

訓練試験CDXに向けてお勉強を頑張ってるアルバっち。

なんとか桜の咲く季節には合格したい!

Photo_2

飛び系は得意だよ~

私も手伝ってみたよhappy01

Photo_3

フラフープ、

私はここで回せるようになったよscissors

だけど、

Photo_4

アルバには・・・

Photo_5

完全に、

Photo_6

遊ばれてるよ・・・

なので、

Photo_7

脅してみた・・・bleah

Photo_8

食いしん坊には効果絶大だったよgood

Photo_9

今日、

のりこ先生に、

障害飛越、

足跳び、

輪くぐり、

それに、棒飛びを加えましょう!

と提案された。

遠隔が苦手だから・・・

どれだけできないかというと、

今日のりこ先生がメジャーで測って、

遠くから指示して、

どれだけ近づいたらアルバが動くか調べてみたら・・・

なんと、

たったの1mshock

それってリードつけてるのと同じやんsweat01

お家でも練習してるんだけどね~

母は悲しいよcrying

遥か昔のオレ様のお受験を思い出したよ・・・

2016年11月 2日 (水)

お泊り中のQちゃんと

水曜日はお勉強の日じゃないんだけど、

金曜日にランが臨時休業するので今日になったの。

そしたら、

なんと先生とこにお泊り中のQちゃんが来たよheart04

Photo

アルバっちのお勉強の見学とお昼寝しにきたのに・・・

Photo_2

お勉強の合間の休憩時間は、

アルバの「遊ぼう攻撃」sign01

Photo_3

断られても、

大好きなQちゃんだから、

Photo_4

猛アタック!

Photo_5

怒られてもへっちゃらだもん!

Photo_6

テンションあがるよね~coldsweats01

Photo_7

お勉強にQちゃんとの遊びで大満足のアルバっち。

それと大反対のQちゃんとのツーショットdown

Photo_8

ふたりの気持ちがよく表れてるわ~smile

これに懲りずにまた来てね、Qちゃんheart02