« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

さよなら2016年

今月22日に生まれた孫っち2号

Photo

私はまだ会えてないんだけど、

デジカメを託したお嫁ちゃんがいっぱい写真と動画を撮ってくれました。

大学病院のNICUには電子機器は持って入れないのでスマホは使えないの・・・

今日は、

Photo_3

小っちゃいお兄ちゃんは、

Photo_5

抱っこ抱っこ~って大変だけど、

弟のためにがんばってお留守番してます。

Photo_6

そしてヤキモチ焼きの甘えん坊王子様も、

お散歩途中で動かなくなる時があり、

あんたの抱っこは無理!

って怒られながら今日も長めのお散歩しました。

年が明けたら孫っち2号も帰ってきて賑やかになりますshine

慌ただしい年末だったなぁ~

 

Photo_8

こんなブログを読んでくださった皆様、

ありがとうございましたheart02

2017年は雪遊びできるかな~snow


 


 


2016年12月28日 (水)

あわてんぼうのサンタクロース?!

Photo

はい!

なにを今頃って感じですよね~

今年のクリスマスxmas

いえ、

クリスマスちょっと前なんですけど、

誰も予想もしてなかった、

なんと、

孫っち2号が生まれました~chickchickchick

Photo_2

予定日は1月末だったんで、

嫁実家の両親も旅行中で、

私もこの日は朝からネイル、昼はアルバのサロン、夜はバレエ教室のクリスマス会と予定がぎっしり。

お嫁ちゃんがお腹がかなり痛いということで、孫っち1号を臨時で保育園に預かってもらってかかりつけの産婦人科へ送って行ったの。

そうしたら先生がもう生まれるかも!

赤ちゃんはまだ34週で小さいから今から大きな病院へ救急搬送します、ってなって私も自分のrvcarで搬送先の病院へ。

オレ様は仕事で抜けられず、お父やんは仕事を早退してアルバをサロンへ連れてってくれてその頃ちょうど元気に生まれてきてくれましたshine

どんなに小さい赤ちゃんなんだろうと思ってたら、なんと2,488g!

大匙1杯お水を飲んだら普通の大きさじゃん!smile

それでも保育器なのでまだ実物見てないの。

でもクリスマスイブのイブのイブにやってきた男の子はサンタさんからの贈り物ですよね~

元気に育ってほしいと願ってますheart

で、

孫っち1号の子守りですよ~

私の姿が見えないと泣くので、

どこでも一緒です・・・

でもうちにはもう一匹私の姿を追っかけるヤツがいるので、

孫っちを近所の義父母の家へ・・・

Photo_4

Photo_5

今はもうお嫁ちゃんも退院して孫っち1号も嫁実家に。

大人げないアルバっち、

2回も家の中で私たちを見ながらいやがらせチッコしたよbearing

そんなスネオ君の今年最後のお勉強は、

のりこ先生とプチ遠足rvcar

Photo_6


YouTube: お猿さん見に行ったのに

Photo_9

Photo_10

樺太犬の慰霊碑の前で、

Photo_11

すぐ近くのマリーナyacht

Photo_12

知らないおじさんとツーショットcamera

Photo_13

ハワイみたい?smile

Photo_14

来年もお勉強がんばろうね~

皆様、よいお年をheart02

          

 

 

 


2016年12月 6日 (火)

お勉強も遊びも楽しい季節です

お勉強も集中できる時間が少しずつ伸びてます。

Photo_4

歩みの遅いアルバだけどね・・・


YouTube: めざせCDX ①

あくび出ちゃうけど、


YouTube: めざせCDX②

「立って」もちゃんとできてます。


YouTube: めざせCDX③

障害飛越もなんとかできてますよscissors


YouTube: めざせCDX④


やっと10m進めるようになった「前進」


YouTube: めざせCDX⑤

木のダンベルを取りに行くのを、

私がやってみたよ。


YouTube: めざせCDX⑥

私の投げ方が下手くそとのりこ先生に指導されたsweat01

そして今日はお散歩会だよ~

Photo_5

シニアの会かなhappy02

Photo_6

はじける男子チーム

Photo_7

Photo_8

Photo_9

同級生のこてつはいつまでもライバルhappy01

Photo_10

走る走る~dash



Photo_11

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうよ。

Photo_12

次はどこで遊べるかなnotes

また誘ってねwink