2016年11月21日 (月)

落ち葉のカーペット

Photo


紅葉もそろそろ終わりかな?

いつもの公園も葉っぱが落ちてきてるよ。

Photo_2

黄色の絨毯の匂い嗅ぎちう~happy01

Photo_3

同じ公園だけど、

こっちは赤い絨毯だねmaple

Photo_4

歩くのが楽しい季節。

「ポケGO」のレアキャラ探しも楽しいですsmile

今このゲームやってるの、

高齢者だけかも・・・

健康のためにモンスター集めてますscissors

2016年11月18日 (金)

遠隔の距離は・・・

すっかり秋本番。

紅葉の季節ですね~

スーパームーンは雨で見れなかったけれど木々の色は黄金色に!maple

Photo

ほら!

アルバも口を閉じる季節smile

訓練試験CDXに向けてお勉強を頑張ってるアルバっち。

なんとか桜の咲く季節には合格したい!

Photo_2

飛び系は得意だよ~

私も手伝ってみたよhappy01

Photo_3

フラフープ、

私はここで回せるようになったよscissors

だけど、

Photo_4

アルバには・・・

Photo_5

完全に、

Photo_6

遊ばれてるよ・・・

なので、

Photo_7

脅してみた・・・bleah

Photo_8

食いしん坊には効果絶大だったよgood

Photo_9

今日、

のりこ先生に、

障害飛越、

足跳び、

輪くぐり、

それに、棒飛びを加えましょう!

と提案された。

遠隔が苦手だから・・・

どれだけできないかというと、

今日のりこ先生がメジャーで測って、

遠くから指示して、

どれだけ近づいたらアルバが動くか調べてみたら・・・

なんと、

たったの1mshock

それってリードつけてるのと同じやんsweat01

お家でも練習してるんだけどね~

母は悲しいよcrying

遥か昔のオレ様のお受験を思い出したよ・・・

2016年11月 2日 (水)

お泊り中のQちゃんと

水曜日はお勉強の日じゃないんだけど、

金曜日にランが臨時休業するので今日になったの。

そしたら、

なんと先生とこにお泊り中のQちゃんが来たよheart04

Photo

アルバっちのお勉強の見学とお昼寝しにきたのに・・・

Photo_2

お勉強の合間の休憩時間は、

アルバの「遊ぼう攻撃」sign01

Photo_3

断られても、

大好きなQちゃんだから、

Photo_4

猛アタック!

Photo_5

怒られてもへっちゃらだもん!

Photo_6

テンションあがるよね~coldsweats01

Photo_7

お勉強にQちゃんとの遊びで大満足のアルバっち。

それと大反対のQちゃんとのツーショットdown

Photo_8

ふたりの気持ちがよく表れてるわ~smile

これに懲りずにまた来てね、Qちゃんheart02

2016年10月31日 (月)

ハロウィン🎃

 

Photo_2

な~んにも仮装してないけど、

不思議の国のワンコなんで良いかぁhappy02

気づけば10月も終わり・・・

ブログ放置してました・・・

理由は、、、

外でポケモンGO!

家の中では今頃になってツムツムにハマってまして、ヒマさえあればツムってまし

coldsweats01

時の流れって早くて・・・sweat01

でもアルバっちは、

Photo_4

と~っても元気だよ!

Photo_5

お勉強も頑張ってますrock

Qちゃんとお散歩にも行ったよ。

Photo_6

途中、

レトリバーのイケメン君に喜ぶQちゃんに、

Photo_7

ちょっとヤキモチ焼いたり、

Photo_8

花壇の前で記念撮影したり、

Photo_9

池を超えて、

Photo_10

小山のてっぺんで記念撮影したりしたよ。

でもこの後、

地面をクンクンしてるQちゃんの顔に

チッコかけちゃったのshock

女子の顔によ!!

ただその仕返しに茂みに誘われて出てきたら・・・

Photo_11

体の左半分が凄いことにcoldsweats02

Photo_12

さすがQちゃんcoldsweats01

歩くのに良い気持ちの季節なので、

先生とこにお泊り中のメンズ&Qちゃんでまたまたお散歩へ。

Photo_13

アルバの反対側の端っこにいるのは

ブライアンです。

まだ1歳になったところ。

とっても陽気で元気な若造ですwink

Photo_14

4頭束ねてのお散歩、

見応えあるわ~happy01

外で遊ぶのが楽しい季節。

ツムツムも良いけど、

やっぱりアルバと一緒に秋を満喫しようっとwinkheart04

Photo_15


 


2016年10月 6日 (木)

ぴかチュッチュ♪

昨日、

Qちゃんと先生とこにお泊り中のミニチュアダックスのレオがうちの近所までお散歩に来るというので合流したよ。

喜しいアルバっちnote

Photo

レオとアルバっちは初対面なので、

危ないので離れて歩いたよ。

Photo_2

そう、

ここは今ピカチュウの巣があるらしく、

スマホ片手に歩く人が多いんです。

もちろん先生も私もね!smile

Photo_3

はい、歩いてすぐに登場heart04

もちGETscissors

で、またすぐに

Photo_4

うそみたいに、

また・・・

Photo_5

先生もQちゃんとレオの間にピカチュウ?

Photo_6

そしてまた、

Photo_7

凄くない??

Photo_8

先生から見たら、

Photo_9

なんと先生ここでピカチュウを進化させたよ~

先生とバイバイpaperしてアルバ号rvcarに行くまでにも、

Photo_10

えへへnote

夕方に買い物ついでに、

またここに寄ったら、

私も、

Photo_11

やった~notes

遊んでばかりじゃないよ。

今日は台風の中、

ビーズ教室でサクサク頑張る!

Photo_12

バングルの秋冬物、

木のビーズのネクレスも可愛いheart02

友達がこんなのdownを作ってくれたのsign01

紙袋が豪華なバインダーに大変身shine

Photo

明日は晴れるみたいだね。

Photo_13


2016年9月30日 (金)

はい!終わり~♪

Photo

連日ピカチュウと遊んでます!(私が)

しかし、

9月は本当によく雨が降りましたね~

今朝、久しぶりに太陽を見た気がしますcoldsweats01

朝晩は外では半袖ではちょっと寒い。

でもお昼はやっぱり暑いし蒸すので、

氷持参でお勉強にrvcardash

暑くてボ~っとして先生の指示を聞き逃してる坊ちゃんですが、お勉強終わった放課後(?)は、

Photo_2


YouTube: 放課後は元気に遊ぶよ


頑張ってアタック!

Photo_3

でもやっぱりお疲れのご様子・・・


YouTube: 本日のお勉強終了の合図

切りの良いところで、

「さ、今日はおしまい!」ってアルバが決めちゃってますsmile

よくがんばりましたgoodheart04

2016年9月28日 (水)

仲良しや~ん♪

今日も雨が降ったり止んだりしてる中、

ピカチューの巣がある公園へ。

そして公園に着いてすぐに、

Photo

きゃ~heart04

また会えたよscissors

Photo_2


ん?

こんなお天気なのに周りには、

老若男女問わずスマホ片手に歩いてるひと多いよ~

ちなみに私も今日はrvcarで来たよsmile

途中で雨降ってもすぐに車に戻れるようにね!

Photo_3

あら!

仲良しになったの?

でもね、

実はアルバっち、目の前でピョコピョコ動かれるのは嫌いなんだよね~

今は笑顔だけど、

Photo_4

もしアルバにピカチューが見えてたら、

数秒後が危ないわsweat01

2016年9月27日 (火)

ポケモンの匂い?

またまた暑さが戻ってきたアルバ地方ですcoldsweats01

天気予報で午後から雨が降り出すかも?

で、

お昼ご飯の後に外を見たら今にも降りそうな感じ・・・

夕方までもたないかも、って急いでお散歩にGO!

そういう時に限ってアルバっちは遠出したがるんだよね~sweat01

横断歩道を渡る!って座り込みbearing

まだミッション(ウン○)はたしてくれてないし、

仕方なくアルバの行きたい公園へ。

でもね、

まさかの・・・

Photo

ピカチューheart04

すぐにのりこ先生に知らせたら、

「あとから行ってみようかな~」って。

雨も降ることなく数時間後、

Photo_2

駐車場にも居たらしいsmile

のりこ先生がツイッターで検索したら、

なんと今日からここに居たらしいよnew

これって、アルバが教えてくれた?

Photo_3

そのデカい鼻、

飾りじゃなかったのね~happy01goodshine

2016年9月25日 (日)

季節は移りかわり・・・

Photo

な~んてアルバは言ってますが、

少しずつアルバの動きが活発になってる最近・・・

Photo_2

久々に登場のループも、

Photo_3

暑さで脳みそ溶けてたと思ったけど、

Photo_4

ちゃ~んと跳んでましたcoldsweats01

クールTシャツと氷持参はまだ続いてますが、

Photo_5

ハアハアが少~しマシになってるような・・・

Photo_6

遊びもアクティブになってきて、

6

32,3キロに増えた体重も

冬にはキレッキレのボディに戻るかもね~shine

え?

私?

ポケモンGOに飽きちゃって歩かない生活に戻っちゃったbleah

それでも最近菅原小春ちゃんのダンスを見てキレのある動きに憧れてるよ~

エアコン効いてるお部屋でおやつ食べてテレビ見る時間も減らさないとねsmile

まだ9月だけど、

サロンで、

Photo_7

たった3時間離れてただけなのに猛ダッシュで突進するのはやめてdanger

Photo_8

な~んともうハロウィン仕様heart04

Photo_9

今までクールボードで寝てたアルバも

最近はベッドに入って寝ることも。

少しづつ秋になってるねmaple

Photo_10


2016年9月 7日 (水)

台風の合間に??

9月に入って

大きな台風や前線の影響で大雨の地域がある中、

アルバ地方でも月曜日はお勉強は中止に。

でも昨日のお昼、

Qちゃんとお散歩しませんか?、とのりこ先生からのお誘いで出かけました。

Photo

午前中、コテツのお勉強にも付き合った響兄さんも一緒だよnote

最近ランでは動かなくなったQちゃん。

でもフラフラ放浪するのは得意なので、

大きな公園で彼女の行きたいところへ男二人はついて行きます。

Photo_2

後ろを歩くアルバを響兄さんは時々振り返ってリードしてくれました。

正午あたりの暑い時間、

休憩と冷たいお水は必須だよね~

Photo_3

先生と「ポケモンGO」しながら・・・

Photo_4

結構歩いたよshoeshoe

Photo_5

あはは・・・

Photo_6

Qちゃんもみんなも私もしっかり歩いたよ。

Photo_7

汗もおヨダたっぷり・・・

Photo_8

お家に帰ったら、

Photo_9

私もこの後すぐにバレエ教室へrun

さすがにクタクタだったのか、

今朝は30分寝坊しちゃった!!bleah

雨だと覚悟してたけれど、

アルバ地方は今日もsun

台風、どうなってるのかな~