グルメ Feed

2011年10月 5日 (水)

京都へ普茶料理をいただきに・・・

ジム友さんに京都の宇治市にある普茶料理のお店へ連れてっていただきましたmaple

「普茶料理」って知らなかったので検索してみたら、

中国風精進料理だってwink

確かに肉も魚もなく、季節の野菜で、「うなぎのかば焼き風」とか、野菜の春巻きや天ぷらなどが出てきました。

まずは大皿に盛られた前菜に感激lovely

Photo

ひとつひとつが手の込んだお料理ですdelicious

その後も次々とお料理が運ばれてくるのですが、

やっぱり、

この季節は・・・

Photo_2

ジューシーで歯ごたえのある松茸が、

なんと一人に1本ずつあるんですよ~heart01

ご飯も松茸ごはんhappy01

精進料理ですが、かなりのボリュームで蒸し物、煮物揚げ物と最後にはお菓子、果物もついて、ひとり7000円は10年以上も前から変わらない良心的なお店でした。

松茸ごはんは6人みんなお土産に持って帰れるくらいありましたよscissors

そして、アルバっちは・・・

Photo_3

昨日シャンプーしたばっかなのに、

あんよは泥んこbearingsweat01

アルバにお土産あるんだよ~

Photo_4

じゃ~んshine

お腹一杯で食べきれなかったデザートのぶどうだよsmile

メロンは食べてきちゃったのbleah

このぶどう、ただのぶどうじゃありませんよ~

「もも太郎ぶどう」っていって皮ごと食べられる高級なヤツなんだからsign01

Photo_5

でも、

アルバったら、舌でぶどうを転がすだけで悩んでるもようdown

Photo_6

そこで、彼の目の前で私が食べて見せると、

Photo_7

一つ食べ終わると、

あとは「早くちょうだ~いsweat02」だってhappy01

ふたりで仲良く半分こheart

今度は春の筍の季節に行きたいなcherryblossom