スポーツ Feed

2014年3月 7日 (金)

お腹一杯にして克服??

今日のお勉強はね、

うちから歩いて30分ほどの大きな郵便局で。

Photo
ここは郵便局の裏口です。

どうしてこんな場所で?

それはアルバっちが郵便局のバイクに

凄く反応するからdanger

一度、お散歩の帰りに、後ろから近づいてきたバイク飛びつきそうになって慌ててリードを引いたことがありました。

普段、一軒一軒止まる音で「あ~、郵便やさんだ」って分かるけど、その日はバイクは車道、私達は歩道でノーマークだったのsweat01

先日はのりこ先生のrvcarに乗ってたときにたまたまバイクが横を走ってたその時、アルバが窓から飛び出そうな勢いで、それを見たのりこ先生が、これは危険と判断して今日はいつものお勉強を置いといて校外学習(?)となったんですcoldsweats01

ここはアルバ市の中心にある大きな郵便局なので、郵便バイクは頻繁に出入りするはず・・・

Photo_2

訓練なので、いつものふわふわカラーじゃなくて金属のチョークをつけてます。

バイクに飛びかかったらすかさず引いてショックを入れるためです。

のりこ先生にショックの入れ方を教わって一発で決めるために構えてバイクが出てくるのを待ってました。

案の定、うちの近辺を走ってるのと同じバイクの音が聞こえ、アルバが駈け出した瞬間にギュっとリードを引きましたimpact

ビックリしたのか、アルバはバイクを追わずお座り。

Photo_3 

その後、何台ものバイクを見て、

Photo_4

その様子を観察・・・

Photo_5

バイクの前を横断してみたりして・・・

Photo_6

みぞれも降ってたりして寒い中がんばって立って何台ものバイクを見せたらほとんど反応しなくなりました。

敵は思ったより多かったかい?(笑)

帰り道、住宅街を歩いてたら偶然後ろから郵便バイクが来たけど、チラっと見ただけgood

もう赤いバイクでお腹がいっぱいsign02

明日と明後日のアルバの様子を見て次のお勉強日もまた郵便局通いかもbearing

帰りも30分歩いてhouseに到着happy01

お庭でアタック棒して・・・

Photo_7

うれしいねぇnotes

Photo_8

Photo_9

いっぱい赤いバイクを見ていっぱい歩いたアルバっち、気がつけばへそ天でear裏がえしで爆睡sleepy

カメラのシャッターの音でも起きないsmile

Photo_10

あのさ~

私だってお勉強の前にジムで筋トレしてきたんだよぉ

へとへとなのは私も同じなんだからねっsweat01