ペット Feed

2017年2月11日 (土)

一足先にさくら咲く

ここんとこずっとブログをアップしようとしてもシステムエラーgawk

昨夜も書けた!と思ってたのに消えちゃったりして…bearing

今日はアップできるかな?

書きたいこといっぱいあるのになぁ

気を取り直して、

今月のアルバっちは、

Photo

な~んと節分バンダナheart04

Photo_2

福、いっぱい呼んでね~happy01

そうそう、

Photo_3

小さく生まれた孫っち2号、

無事に退院してきましたchick

くっきり二重のeyeです。

眉毛無いけどね~happy02

そして、寒い中…

アルバっちのCDXのお受験でしたrock

張り切って一眼camera持ってたのに、

Photo_4

ボケボケ~sweat01

のりこ先生とウォーミングアップ。

Photo_5

ボケボケでも頑張ってる感は伝わってません?

Photo_6

悲しいことにじっと寒い中

お地蔵さんのごとく動かずに撮った動画もボケボケweep

でもね、のりこ先生の買い換えたばかりのiphone7でバッチリ記録されてましたgood

Photo_7

障害飛越で後ろ足をバン!とひっかけたり、

Photo_8

物品持来ではダンベルを銜えなおしたり、

輪飛びと棒飛びでは一回目の指示で飛ばなかったり、

Photo_9

指示されてから行動までに間があったり、

「前へ」では10m先まで行かずに立ち止まったり、

そんな細かいことあったけど、

前回のりこ先生の足を下すのが早かったと減点された足飛びは、

Photo_11

今回はバッチリできてました。

そして試験の結果は・・・

Photo_12

300点満点の296点で合格shine

丸2年試験勉強の成果、ばっちり出ました~scissors

帰り、カフェでプチ祝いheart04

Photo_13

アルバっちには、チキンロールrestaurant

チキンでお野菜を巻いてあるの。

Photo_14

よく頑張ったね、

えらいぞsign03

Photo_15

余生はゆっくり過ごしましょうかね~

いえいえ!

まだまだ元気いっぱいのアルバっち、

のりこ先生からの雪遊びのお誘いを待ってま~すnotes

そして昨日、

のりこ先生が私とアルバで試験のおさらいをさせてくれたよ。


YouTube: CDX終わってお母さんと復習

やっぱり「前へ」では10mには届かないcoldsweats01

今回の試験は20分以上。

試験に興味のある方、

アルバっちが何回お母さんを見たか数えたい方、

動画を早送りで見てね~down


YouTube: ついにCDX①



YouTube: ついにCDX②



YouTube: ついにCDX③


3月でこのeoブログのサービスが終了するそうです。

なので引っ越しを検討中です。

決まったらお知らせさせていただきま~すwink



2017年1月13日 (金)

雪まつり!のはずが・・・

お江戸からむくちゃんが浪花に帰ってたので

雪遊びを企画してたんだけど、

昨年に続き今年も雪は積もらず、

昨年と同じ温水プールへGO!

途中三木SAで合流したよ。

Photo

で、プールに到着後に、

まさかのアクシデント発覚して、

オールド組は加西の公園巡りに変更smile

まず訪れたのは、

玉丘史跡公園

Photo_2

入ってすぐに、草次郎くん(ヤギ)を見つけ、

Photo_4

闘争心丸出しのアルバsweat01

Photo_6

いやいや結構ヤギさんは大きいよ~

面白そうな遊具を見つけ、

こういうの得意なむくちゃんが、

Photo_7

Photo_8

そしてアルバっちも、

生まれて初めて自分で上り、

Photo_9


YouTube: 初めての滑り台


滑ってないけど合格かな~ok

そして広い芝生で、

Photo_14

アルバの誘いに、

Photo_16

Photo_18

 


YouTube: むくちゃん、走るよ〜

Photo_19

今年年女のむくちゃん、

まだまだ元気だよ~

そして古墳の前では「むく先生」。

Photo_21

ポケモンと記念撮影camera

Photo_22

ハニワっぽいのと記念に・・・

Photo_24

公園一周してまた遊具で

Photo_26

お立ち台のむくちゃん。

アルバっちも真似っこしたよ~

Photo_27

でもむく師匠はグラグラしてる遊具でも、

Photo_28

ばっちりポーズを決めるgoodshine

そしてまたちょこっと遊んで、

Photo_29


次のデート場所に移動しました。

写真がいっぱいなので明日に続きま~すwink


 






2017年1月 7日 (土)

2017年最初のお勉強

昨日、新年最初のお勉強で、

プチ遠出しました。

と言ってもいつものランより近いんだけどね~

Photo_2

風がなくて、寒くもなく、

お勉強がサクサク進む??

Photo_3

でも途中でしっかりお母さん確認してますsmile

Photo_4

久々のお勉強で、

エネルギー満タンのアルバっち。

Photo_5

遊び時間も元気いっぱいnotes

 

Photo_6

先生が新しいロープのボールを用意してくれてたので、

 

 

嬉しくて何度もレトリーブして、

Photo_8

駆けっこして、

Photo_9

ジャ~ンプupup

Photo_10

downなんか分からない生命体sign02smile

Photo_11

そしてお勉強の後には

お猿を見ておヨダを飛ばす大興奮のアルバでした。

Photo_12

来週は雪遊びsnowの予定なんだけど、

雪あるかなぁ~

今年ワンコイン(500円)で作ったカレンダーshine

Photo_13


裏に予定表があるんだけど、

いちいち裏返して見る?

でも可愛いwinkheart04

2017年1月 2日 (月)

2017年のはじまり~

Photo

明けましておめでとうございますfuji

元旦の朝、

ちょっぴり早起きして、

近所の神社へ。

今年は暖かかったので朝からたくさんの人が参拝に来てたよ。

そんな中羽織袴のアルバっちは沢山の「かわいい~heart04」をいただいてごきげんさんでした。

お昼は獅子舞コートでお散歩へ。

Photo_2

今日はガウっても良い日?

じゃありませんから~smile

お散歩途中で、

Photo_3

あはは・・・

そして今日は、

Photo_4

はい!

まだお正月バージョンお散歩続くよ~note

いつもの遊具で、

Photo_5

いつものように、

Photo_6

飛び越えてました。

 

アルバっち、

今年の抱負は?

Photo_8

うん!

頑張ろうね~

あ!

またまた遭遇shine

Photo_9

盆と正月・・・

じゃなくて、

クリスマスとお正月が一緒にsign01

なんか良いことありそうやん?winkheart02

 


2016年12月31日 (土)

さよなら2016年

今月22日に生まれた孫っち2号

Photo

私はまだ会えてないんだけど、

デジカメを託したお嫁ちゃんがいっぱい写真と動画を撮ってくれました。

大学病院のNICUには電子機器は持って入れないのでスマホは使えないの・・・

今日は、

Photo_3

小っちゃいお兄ちゃんは、

Photo_5

抱っこ抱っこ~って大変だけど、

弟のためにがんばってお留守番してます。

Photo_6

そしてヤキモチ焼きの甘えん坊王子様も、

お散歩途中で動かなくなる時があり、

あんたの抱っこは無理!

って怒られながら今日も長めのお散歩しました。

年が明けたら孫っち2号も帰ってきて賑やかになりますshine

慌ただしい年末だったなぁ~

 

Photo_8

こんなブログを読んでくださった皆様、

ありがとうございましたheart02

2017年は雪遊びできるかな~snow


 


 


2016年12月28日 (水)

あわてんぼうのサンタクロース?!

Photo

はい!

なにを今頃って感じですよね~

今年のクリスマスxmas

いえ、

クリスマスちょっと前なんですけど、

誰も予想もしてなかった、

なんと、

孫っち2号が生まれました~chickchickchick

Photo_2

予定日は1月末だったんで、

嫁実家の両親も旅行中で、

私もこの日は朝からネイル、昼はアルバのサロン、夜はバレエ教室のクリスマス会と予定がぎっしり。

お嫁ちゃんがお腹がかなり痛いということで、孫っち1号を臨時で保育園に預かってもらってかかりつけの産婦人科へ送って行ったの。

そうしたら先生がもう生まれるかも!

赤ちゃんはまだ34週で小さいから今から大きな病院へ救急搬送します、ってなって私も自分のrvcarで搬送先の病院へ。

オレ様は仕事で抜けられず、お父やんは仕事を早退してアルバをサロンへ連れてってくれてその頃ちょうど元気に生まれてきてくれましたshine

どんなに小さい赤ちゃんなんだろうと思ってたら、なんと2,488g!

大匙1杯お水を飲んだら普通の大きさじゃん!smile

それでも保育器なのでまだ実物見てないの。

でもクリスマスイブのイブのイブにやってきた男の子はサンタさんからの贈り物ですよね~

元気に育ってほしいと願ってますheart

で、

孫っち1号の子守りですよ~

私の姿が見えないと泣くので、

どこでも一緒です・・・

でもうちにはもう一匹私の姿を追っかけるヤツがいるので、

孫っちを近所の義父母の家へ・・・

Photo_4

Photo_5

今はもうお嫁ちゃんも退院して孫っち1号も嫁実家に。

大人げないアルバっち、

2回も家の中で私たちを見ながらいやがらせチッコしたよbearing

そんなスネオ君の今年最後のお勉強は、

のりこ先生とプチ遠足rvcar

Photo_6


YouTube: お猿さん見に行ったのに

Photo_9

Photo_10

樺太犬の慰霊碑の前で、

Photo_11

すぐ近くのマリーナyacht

Photo_12

知らないおじさんとツーショットcamera

Photo_13

ハワイみたい?smile

Photo_14

来年もお勉強がんばろうね~

皆様、よいお年をheart02

          

 

 

 


2016年12月 6日 (火)

お勉強も遊びも楽しい季節です

お勉強も集中できる時間が少しずつ伸びてます。

Photo_4

歩みの遅いアルバだけどね・・・


YouTube: めざせCDX ①

あくび出ちゃうけど、


YouTube: めざせCDX②

「立って」もちゃんとできてます。


YouTube: めざせCDX③

障害飛越もなんとかできてますよscissors


YouTube: めざせCDX④


やっと10m進めるようになった「前進」


YouTube: めざせCDX⑤

木のダンベルを取りに行くのを、

私がやってみたよ。


YouTube: めざせCDX⑥

私の投げ方が下手くそとのりこ先生に指導されたsweat01

そして今日はお散歩会だよ~

Photo_5

シニアの会かなhappy02

Photo_6

はじける男子チーム

Photo_7

Photo_8

Photo_9

同級生のこてつはいつまでもライバルhappy01

Photo_10

走る走る~dash



Photo_11

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうよ。

Photo_12

次はどこで遊べるかなnotes

また誘ってねwink

2016年11月30日 (水)

秋も終わりかな~

Photo

急に寒くなって、

お勉強もダウン着てますhappy01

今年はのりこ先生はシルバー、

Photo_2

私はあずき色のライトダウン。

この前とその前のライトダウンがなぜか同じもので、

ヴァリアント・ドッグスクールの制服?

って周りの人は思ってたかも・・・

今年も同じものを選ぶのか、

お互いドキドキしながら選んだのがこの色でしたhappy01

ポケGO!しながらの近所のお散歩も、

Photo_3

イチョウが黄金色できれいshine

だけどね、

Photo_4

そうなんですsweat01

黄金色の絨毯には、

銀杏が落ちてて臭~いcoldsweats01

小山の上でポーズscissors

Photo_5

明日から師走ですね。

気持ちだけが走り、

また今年も何もできないんだろうな・・・bleah

 


2016年11月25日 (金)

跳びたくなる季節?

Photo

東京では11月というのに雪が積もった今週ですが、

アルバ地方ではまだ、

Photo_2

1時間もお散歩すると

Photo_3

こんな中、

Photo_4

のりこ先生とふたりで

盛り上がってきました~

Photo_5

ステージのスクリーンいっぱいに

アルバそっくりのクマさんが出てて笑っちゃったよhappy01

うちのモサモサになってたクマさんは、

Photo_6

昨日ジャンプーしてふんわり良い香りheart04

そのシャンプーしたてのアルバっち、

今日のお勉強で、

なかなか良い感じで跳んでましたgood

Photo_7

しかもしっかりカメラ目線で!

Photo_8

ドヤ顔!!happy02

Photo_9

先生にも褒めてもらってたよ。


YouTube: 跳びたくなる季節だから


で、、、

新しいこと始めました。

「棒飛び」

Photo_10

ところが

アルバったら、

「跳べ」が、

「食べ」に聞こえたのか、

Photo_11

棒をパクって噛むんですっdelicioussign02

CDX合格への道のりはまだ長いようですcoldsweats01

2016年11月21日 (月)

落ち葉のカーペット

Photo


紅葉もそろそろ終わりかな?

いつもの公園も葉っぱが落ちてきてるよ。

Photo_2

黄色の絨毯の匂い嗅ぎちう~happy01

Photo_3

同じ公園だけど、

こっちは赤い絨毯だねmaple

Photo_4

歩くのが楽しい季節。

「ポケGO」のレアキャラ探しも楽しいですsmile

今このゲームやってるの、

高齢者だけかも・・・

健康のためにモンスター集めてますscissors