ew.日記 Feed

2014年4月 7日 (月)

4歳最後のお勉強♪

週末の風雨に負けず、

うちのチビ桜cherryblossomは只今満開shine

Photo

チビであまり日当たりの良くない場所が幸いしてオレ様&アルバのお誕生日まで持ちそうですheart

今日はアルバっちが4歳で最後のお勉強の日。

なのに、

最初に先生にお耳を洗ってもらった・・・

Photo_2

ここでなら思いっきりパタパタして良いもんね~smile

その後は、

Photo_3 
アルバっちがお勉強してる間に、

コンビニでコーヒーとオヤツを調達24hours

Photo_4

なんと今やコンビニでワンコのおやつを売ってるの、それも自社ブランドだよsign01

今日買ったのは、サツマイモチップスなんだけどツナギは無いまるまるサツマイモだよ~

アルバっち、焼き芋大好きだもんね~sweat01

Photo_5
チッsign01

見つかったのなら仕方ない。

で、こういう芸を仕込むのりこ先生coldsweats01

Photo_6

ワンコ飼ってたらやってみたい「鼻パク」shine

でも何回やっても、

Photo_7

落として食べる・・・sad

試験科目には無いけどできれば楽しいよwink

Photo_8

そうだね~happy01

来年の桜は5歳のアルバの目にどう映るのかなheart04

Photo_9

2009年3月26日 (木)

旅立ち

朝、10時40分。
アイスどん、旅立ちました。

お父やんが休みの日だと知ってたの?
そうやんなぁ…
あっちゃんはおりこうさんだもんね。
お母さん、もう泣いてもいいよね?
さみしいよ。
もうお母さんの隣に張り付く子がいないなんて。
寝んねのお歌を歌ってあげる子がいないなんて。
おはよ〜って言ってくれる子がいないなんて。
お腹すいたわ〜って催促する子がいないなんて。
お母さん大好き!!って笑ってくれる子がいないなんて。
でもね、あっちゃんはお母さんにたくさんのハッピーを置いていってくれたよね!
たくさんの友人にやさしい気持ち・・・
ありがとう。
でもちょっと早すぎる旅立ちだよ、
「じゃあ、お母さん先に行ってくるね〜」って?
お母さんはもうしばらくはこっちにいるよ!
そして、毎日言ってるよ!
あっちゃん、お母さんはあっちゃんがだ〜い好き!

こんな私とアイスの日記を読んでくださったすべてのみなさまに、アイスと私から心からお礼を言わせてください。
どうもありがとうございました。

2009年3月25日 (水)

一瞬覚悟しました。

朝はワン友さんにいただいたささみの燻製を食べ、ミルクを飲み、ヨーグルトを食べたアイス。
昼には自分で2階に上がってゆくほどしっかりしていたのに、夕方6時過ぎにゴボっと吐血して意識を失いました。
掃除してアイスを拭いてやりながら、
あ〜、この子はこのまま逝ってしまうんだ、と覚悟しました。
そうしたら、泣きたい気持ちがすっと消えて、私はこの子のお母さんなんだ!
泣いてたらだめなんだ!
ちゃんと、最後までしっかりしないといけないんだ!
なぜか、気持ちがシャンとする私。
それから、頭や肩をなでてやりながら、いつもこの子に歌ってた自作のでたらめなアイスどんの歌や寝る時に歌ってる「雨の日くまのこ」を歌っていました。
そしたら、突然ムクって頭を上げてこちらをジ〜っと
見るではありませんか!
あ〜、良かった!
お水が欲しいんだって!
吐血はステロイドの多量服用で潰瘍ができてるからだそうです。
アイスは今も私のそばにいてくれてますよ!

2009年3月24日 (火)

感謝!そして感激!

朝、あまりにも調子が悪いアイスどん。
採血してもらうと、もうひどい貧血!
急遽輸血ということになり、大きなお友達を連れてきてください、と言われてパニック!!
ど、どうしたらいいの?
ワン友さんに電話してお願いすると、みなさん、快く協力してくれました。
高速乗って病院の指定時間前にみなさん来てくださり、無事にアイスどんは500ccほど輸血できました。
昨日から丸一日何も食べていなかったのですが、輸血されながら、いただいたおやつを食べました。
若いパワーを注入したので元気モリモリになれるかな?
協力してくれた方、心配してメールをくれる方、みなさんの暖かい気持ちに感謝!

2009年3月23日 (月)

ランへ

もう朝ごはんも食べないアイス。
薬だけは無理やり口に入れたけれどね・・・
どうしても行かなきゃいけない郵便局と銀行の用事をさっさと済ませてアイスどんをお父やんと抱えて車に乗せてランへ。
しんどい体でも時折頭を上げてランへの途中のアイスどんのチェックポイントを確認しています。
ランに着いても自分で車から飛び降りることもできないようなので、お父やんと下ろしてやりました。
でもその後はしっかり歩いてエリアに入って行きました。
でもわずか半周でトイレを済ませ、いつもの自分の定位置に伏せています。
気温は昨日からグッと下がりましたが、アイスどんにはちょうど良いかも!
ランのオーナーが、「アイス、これ食え!」と高カロリーのフードの袋を開けてくれました。
その途端に目がキラ〜ン!
なんと、パクパク食べだしたのです!
「アイス、もっと食え!」
とオーナーがデッキで餌カンに足してくれると、さらにパクパク。
2回おかわりしたアイスどん。
さすが、うちの子!
タダ飯はしっかり食べてる〜(笑)
しばらくデッキで日向ぼっこしながらワン友が遊んでる様子を見て帰りました。
ところが、家に帰ると玄関入るなり伏せて動きませんん。
好物のやきいもも食べない。
夕方に1回庭でオシッコしたきり、もうずっと玄関ホールで伏せています。
大好きな牛乳も飲まず、茹でたてのレバーも匂いを嗅ぐだけで横向いてしまいます。
薬を口にねじ込んで「お願いだから、ゴックンして!」とマズルを支えて飲み込むのを確認。
ついさっき、1回立ち上がったのに崩れるようにまた伏せてしまいました。
呼吸はやはりしんどそうで、心臓への負担も考えられ心配でたまりません。
でもまだ目はキラキラしています。
私たちの顔を見つめています。
アイスどん、がんばってます!
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/diary/detail/prfZe_deaBqmlCHbKT8JIRn/msg564/

2009年3月22日 (日)

今日は雨だから・・・

昨日デジカメでアイスどんの写真を撮ってたら、急にどのボタンを押しても動かなくなってしまいました。
え〜?まだ買って2年も経ってないのに〜<`ヘ´>!
なので今日電気屋さんに修理に出しました。
2〜3週間はかかるそうです。
その帰りにユニク○に寄ったら、と〜っても私好みのTシャツ見〜っけ(*^_^*)
色は黒、半そででAライン。
ポケットが片側フリルで片側同じ布でお花があしらっています。
スキニージーンズでもレギンスを合わせてもかわいいかも!!
でも家に帰ってそのTシャツのタグを見たら東京ガールズコレクションのコラボ商品だと分かり、(;一_一)
ち、ちょっとキツイ??
おばちゃんが着たら別物になるかも〜(笑)
割烹着に見えんこともないし…
アイスどん、今日も呼吸は苦しそうだけど、パンにレバーに牛乳を食べてます。
かわいそうなのは、しんどいのに「ランに行く〜」って張り切る姿です。
いくら今日は雨だから、と言っても私たちが朝、顔を洗い身支度を整えると立ち上がって尻尾を振って玄関で待っています。
明日、もし晴れたら、そして今位の体の状態ならランへ連れて行ってやろうと、お父やんと決めました。
たとえ5分でも座ってるだけでもきっとアイスどんは満足するでしょうから。
最近はお出かけする度に痛い怖い思いをさせてたもんね。
さあ、あっちゃん、明日のために今夜はゆっくり寝んねしようね!

2009年3月21日 (土)

セカンドオピニオン

昨夜この日記を見てくれたワン友さんが同じ病気にかかって治療して今は元気に過ごしてる子がいることを知らせてくれました。
そして、その病院は彼女が最も信頼しているところで、お家のわんこちゃんみんなその遠い病院で診てもらってるそうです。
そして深夜にそこの先生からメールをいただき、今朝8時に家を出てその病院へ行きました。
高速道路料金割引が始まってるからなのか、通行量が多い!
ETCをつけ損ねた私のひがみ?
それでも、アイス号でブ〜ンとひとっ飛び!!のつもりが、もうちょっとのところで迷子に(p_-)
それでも診察時間前に到着。
やはり人気の病院なのか、患者さんが次々来られます。
東大出の若い先生は気さくな方で、かなり知識も経験もありそう!
今日は脾臓の細胞を太い針で2か所から採取して終わり。
先週行った高度医療センターの検査結果を見てもらっています。
とにかく一歩前進しなくちゃね!
先生はアイスがもっとよれよれの姿を想像していました、とおっしゃっていました。
うん、たしかにアイスどん、具合はかなり悪いけれど、フード以外のものは珍しいのか食べます。
食パンのみみにも大きく反応(笑)
半分わがままだとわかっていても、今は許してしまう甘甘の母です!
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/diary/detail/prfZe_deaBqmlCHbKT8JIRn/msg563/

2009年3月20日 (金)

笑顔でがんばる!

朝、病院へアイスどんを連れて行きました。
もうかなりひどい貧血で、輸血することになりました。輸血は何度もできるものではありません。
それに今回はたった500ccだけ。
この子の大きさだと2キロは必要らしいのですが…
夕方迎えに行くと尻尾をブンブン振って出てきました。
舌も少しピンク色。
できるだけ長く元気でいてね。
家に帰ってもやはりフードは食べません。
新しいおやつは食べました。
初めて缶詰のフードをやってみました。
それは食べる。
レバーを湯がいてやってみました。
大喜び?!
うん?
単にわがまま?
でもそれでもいいや。
ひとくちでも食べて元気でいてね!
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/diary/detail/prfZe_deaBqmlCHbKT8JIRn/msg561/
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/diary/detail/prfZe_deaBqmlCHbKT8JIRn/msg562/
でもやっぱりその後はハアハア苦しそうな息で伏せています。

2009年3月19日 (木)

がんばれるよね?!

昨日は我が家でビーズ教室でした。
アイスどん、先生やワン友さんからおやつをたくさんいただきごきげんさん!
夕食も夜食もしっかり食べていました。
でも今日は朝からあまり食欲がありません。
おやつは食べるし、お父やんからもらったカツオの刺身はパクパク食べるのですが、息が荒くしんどそうです。
アイスどん地方は今日は5月並みの暖かさでした。
お水をたくさん欲しがるので暑いのかな?
ううん、やっぱり変!!
明日の朝一番にかかりつけの医院で診てもらいましょう。
がんばれ!負けるな!アイスどん!!

2009年3月17日 (火)

なんでやろ?て言われても・・・

夕方5時半ごろに、アイスどんのかかりつけのクッキー先生から電話で検査結果の一部が出たと連絡があり、病院へ。
前回エコーやら採血で怖い思いをしたアイスどん、病院へ着いてもおとなしい。
ハアハアと息も荒くかなりビビってる様子。
検査結果から自己免疫疾患の可能性が高い、バベシア症の疑いもありましたが、一年中フロントラインをしてるので可能性は低いそうです。
まだ、脾臓の組織検査の結果や遺伝性であるかの検査結果はまだなのではっきりとはわからないのですが、今日からステロイドと抗生剤を使い始めました。
とにかく、ひどい貧血を改善してやらないとダメなのだそうです。
でもね、アイスどんはいつものアイスどんです。
おやつを欲しがるし、ランにも行きたがるし、知ってる人を見つけるとごあいさつに行くし・・・
つまり、普通に元気に見えるのです。
でもこのひどい貧血で、こんなに元気な様子はありえないそうなのです。
クッキー先生もなんでやろ〜?って。
そう言われても、私にも?ですよ〜
でもきっと、空の上からお兄ちゃんのホーリーが見守ってくれてるからなのでしょうね!
急変する事も十分あると言われているので、心配だけど、たとえどんな病気でも普通の生活が少しでも長くできれば良いとお父やんも私も考えています。
辛い延命はしないつもり。
それに、なんかひょっこっと治りそうな気がするのですよね〜(~o~)